談合どうよ?
レス範囲 08 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
08 ) 中泉
[2002/06/11(火) 22:41]
談合がなぜ悪いか。
需要と供給の原則を歪めて適正な資源配分をできなくするから。
利益が出ないほどの値段とはないでしょう。
それなら企業が持たない。
なんせこのド田舎、まともな産業がないからな。
ところがオメエ高額納税法人見てみりゃ土建屋がズラーリだ。
クズみてえな奴をわれらが代表って送り込めば、
東京で合法的に押込み強盗やって北海道にカネ持ってきてくれるんだ。
やめられねえな。
資本主義の世の中貧乏ってのは首のねえのも同じだがよ
ここじゃおめえ折れた茶貧乏って言えばカネが東京から飛んでくる。
いやあおれもでっけえ土建屋の息子に生まれたかったぜ。
旭川の元宗男後援会の親玉みてえに切り刻まれるのはいやだけどよ。

役所なんざあ業者の実績を一覧表にして工事を割振りしてるんだ。
北海道の農業土木事業での道庁主導の割り付け(これを官製談合と称す)
は公正取引委員会に指摘されたんだ。

まあ、それもこれも湯水のように公共事業をやった時代の話になりつつあるな。
これ以上くその役にもたたねえ仕事に税金突っ込んでたら、寄生虫にたかられて死ぬみてえなもんだ。
向こう五年で1998年の40%減になるな。

だから、経営審査とか、見積もりとか何の役にもたたないことやってる役人も40%減る。
いいことだ。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a